若い頃の話です。もう時効なのでいいかな~と恐る恐る告白します。その日私は近鉄長太ノ浦駅の踏切で遮断機が開くのを待っていました。踏切の遮断棒のギリギリには二人のおばちゃんがわいわいお喋りをしながら、やはり電車が通り過ぎるのを待っていました。今みたいにスマホなんて無く、私となんとなく並ぶように隣にいた若い男性と女性は、見るともなしにおばちゃん達を眺めていました。そこへ特急列車がすさまじいスピードで走り抜け、風圧が…!と! これ、本当に本当の話なんですよ。
前の二人のおばちゃんの片方の部分カツラが風圧でポーンと飛んだんです!本当に本当の話!なんとなく並んでいた男性と女性、私、の三人は目が点。直後『あ~れ~えらいこっちゃわ~かつらが~』のおばちゃんの叫びに三人は顔を見合わせて一斉に苦しみの形相になりました。笑いをこらえるのがあれほど苦しかったことはありません。
だって笑うわけにいかないでしょ?ものっすご不幸な出来事じゃないですか!でも笑えますよね!?笑うしかないですよね!?でも笑っちゃいけないですよね!?おばちゃんらは必死に飛んで行ったカツラを追ってましたし…←危ない危ない
いや~本当に苦しかったです。かれこれ30年以上前の話ですが、あの時にご一緒に苦しんだ男性と女性、もし心当たりがあればご一報を。昔話で盛り上がりましょう(笑)
ちなみに現在の部分カツラは飛びません(^O^)どんな風圧にも耐える強力なクリップが付いております。また、軽いので逆に飛びません。ピタッと密着して自然に地毛と馴染みます。美容室で買う部分カツラは低価格で高品質。デパートの約半額(2万円台からあります)な上にメンテナンスもさせて頂いています。取り寄せ&試着出来ますのでお気軽にお声をかけて下さいね♪
コメントをお書きください